春期ダルクローズ・リトミック オンラインセミナー

いつも受けている名古屋音楽学校のセミナーです。コロナ前は、実家に泊まりつつ受けていたものが、オンラインで受けられるようになり、便利になりました。

でも、リトミックのセミナーは実際会場でや意味もかなりあると思っていますが、今回はオンラインで受けました。

 

今回の特別講座は、高田美佐子先生のフォルマシオン・ミュジカルの講座⭐︎

前から気になっていて本は持っていた、フランスのソルフェージュ教育です。

音楽作品を様々なアプローチで学び、実践を通して音楽を聴く力、演奏する力を養います。

ピアノ演奏にも絶対に役に立つし、これからもっともっと勉強したいなと思いました。

(自分が受けたいくらい)

 

動きの講座では、実際に家の中で動いていたのですが、なにせ家が狭い!!!

思うようにステップ、表現もできずちょっとイライラしながら受けていたのでした…。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました