ピアノ演奏法の勉強

今年は、定期的にレッスンを受けることにしました。

とりあえず月1回ですが、1月から始めています。

今までは、発表会があるからそれに向けて、ある時期になるとレッスンに行っていた感じでしたが、今年はもっとがんばることにしました。

弾く曲は完全に自由なので何をやろうか迷いましたが、なかなか弾く機会のなかった大曲『ピアノソナタ第3番』(プロコフィエフ)をやることにしました。

あきっぽい私は数ヶ月かかるこの曲のみをやり続けることはきついので、小曲もいくつかやっています。

レッスンがあるというだけで、いい意味で「練習しなきゃ!」というプレッシャーが常にかかりありがたいです。

夏頃からは、プラス2台ピアノのレッスンも入る予定なので楽しみです♪

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました