体験レッスンQ&A

プレクラスにたくさんのご参加ありがとうございます。

レッスンについてのQ&Aです。

 

Q.お昼寝の時間とかぶりそうです。

 

A.特に午後のクラスで問題になるお昼寝の時間。

成長とともに短くなったり、なくなったりしますが…。

生徒さんに聞くと、先に少し寝てくる、体力はあるのでレッスン後に寝ている、など工夫してくれているようです。

 

こどもの生活リズムをある程度コントロールできると、午後の時間のおでかけやイベントの時にも役に立ちます。

その練習にもなると思って、その日の起床時間、食事の時間、活動量などを調整してみるのもおすすめです。

 

 

Q.こどもがあまり参加しない、他のことばかりしている

 

A.自由に動けるようになるとこのようなことも起こりますが、誰もが通る道です。

最初から最後まで集中している子はほぼいません(そう見える子はいます)。

子どもの集中力はとても短いです。

1つの活動で数分でも集中していれば十分です。

リトミックは集中力も養う活動です。

ここからお子さんがどう変化していくか楽しみにみていてくださいね。

 

 

Q.レッスンの日に予定が入ってしまった!

 

A.前月までにわかれば、1回ずつ対応可能です。

急なお休みは、振替日または複数クラスがある場合は他の曜日にも振替ができます。

体調を崩しやすかったり、用事がいろいろ入ることも多い時期ですので、無理なく続けられるようにこのようなシステムがあります。

 

 

この他にも質問がありましたら、いつでもご連絡ください⭐︎

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました