合唱団⭐︎poco a pocoコンサート2023

今月は、毎週イベントがあるという怒涛の1ヶ月です。

やり切れるか心配ですが、まずは合唱のコンサートから♪

 

 

私は、PTAの合唱団に所属しています。

 

といっても、ふわっふわな毛糸でつながってる…くらいのゆるい活動です(だから続けられるのでしょう…)。

なんだかんだでもう9年目です。

 

毎年1回夏にコンサートがあります。

コロナで中止やオンラインが続き、3年ぶりの会場での開催でした。

 

♪地球星歌

♪明日はきっといい日になる

の2曲を歌いました。

伴奏をやっていたこともありますが、もともと歌いたくて入ったので歌で参加しています。

 

いつも思いますが、ポップスを合唱曲に編曲したものは歌いにくい(難しいってことです)。

リズムや音程がとりにくくて苦労します…。

今回だと2曲目ですね。

カラオケならきっと歌いやすいです。

合唱となると難しいです。

 

音楽専門でない人たちがとにかく楽しく歌っているのがこの合唱団。

なのに結構難しい曲を選んだりします…!←そう思って選んではないと思う

アラフォーの私が1番若いというこのメンバーですが、いつも楽しく色々な話も聞けてこれからも細く長くやれたらなと思っています。

↑発表会もやったことあるホールだったので、このピアノ弾いたなーなんて思ったり

 

肝心の本番ですが、1曲目でとても声の目立つ1人が途中で(声が)いなくなるというアクシデント発生。

終わったあとの打ち上げで聞くと、初っ端から感極まったそう…笑

急に声が聞こえなくなったのを心配した数人(私も含め)が、その人の方をチラッと見る映像がバッチリ残っています…笑

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました