【食育】秋冬のお野菜

リトミック教室のお庭では、野菜たちを育てています。

食育にも!と言いつつ、私の趣味の部分も大きいのですが…。

 

この秋冬は、すでに植えたブロッコリーと↑、

これから種まきのグリーンピースの予定。

 

先日、お庭掃除のお手伝いをして余分な草を処分したら、もう少し栽培スペースが広くなりました。

なので予定にはなかった、ミニ大根を播種!

10月なのに暖かすぎてすぐ発芽♪

虫が多い場所なので心配もありますが、うまく育つといいな。

 

生徒さんたちにも、水やりや種まきをお手伝いしてもらっています。

お野菜を食べるのは苦手でも、お世話や収穫を嫌がる子はいません。

こうして野菜に親しむ機会が、少しでも増えたらいいなと思っています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました