ワクチン接種その後…☆

なかなかホームページの直しが進んでいません

なので近況を少し。。

タイトルの通り、78月でコロナのワクチンを接種しました。

30代女性、基礎疾患なし、ファイザーです。

1回目は、翌日に腕の痛みと37.4℃くらいの微熱。さらに翌日にはほぼ普通に戻りました。

2回目は、翌日から倦怠感がひどくずっと寝ていました。熱はあっても37.8℃くらいまで。食欲はなく、腕の痛みは1回目と同じくらいでした。そして、1回目にはなかった、脇の下のリンパの腫れが出てきました。この2日目をピークにおさまっていき、打ってから3日目には、普通の生活にもどりました。

まわりでもっとひどい人たちの話を聞いていたので、軽かったなという印象です。

打ったから安心とまではいきませんが、重症化を防げるのかなと思うと、少し安心しています。

生徒さんも、保育園リトミックの園児さんたちも、ワクチンを打てない年齢の子が多いので、私は打って良かったと思っています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました